2021/02/15 お知らせお知らせ

「地震発生地域の皆様へ」

2月13日23時08分ごろ東北、関東地方の広い範囲において強い地震が発生しました。
被害を受けられた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

なお、併せて「停電時、地震時の弊社シャッター等電動商品ご使用上の注意について」をご参照下さい。

**************************************
停電、地震など発生時のシャッター等電動商品ご使用上の注意について

停電時、または地震など建物に大きな振動の影響があったのち、弊社のシャッター等電動商品を操作される場合は、安全確保のため以下の点にご注意のほどお願いいたします。

1. 変形・振動・異音など
以下の事象が認められる場合には、使用をお控え頂き、点検・修理をご依頼ください。点検せずに動かすとシャッターの事故に繋がる可能性があります。また、お客様自身による点検や修理は危険ですのでおやめください。
● シャッターに変形が認められる場合
● 今までと違った振動や異音が認められる場合

2. 停電時の操作
停電時においては、お客様が弊社電動商品を通常操作で作動させることができません。「緊急必要時以外」は停電復帰を待ってから電動で操作を行ってください。緊急必要時にやむを得ず操作する場合は、お手元の「取扱説明書」をよくお読みの上、安全に注意して操作をお願いいたします。
手動操作中に停電復帰の可能性がありますので、事前にシャッターの電源をお切りください。
また、一部の商品では手動で操作できない場合がありますので、フリーダイヤルにお問い合わせください。

<修理・点検等の連絡先>
フリーダイヤル:0120-3030-17

ページトップへ