2009/01/01 商品情報商品情報

■重量電動シャッター用 急降下停止装置

シャッターを安全に良好な状態で長くお使いになるには、定期的なメンテナンスが必要です。特に使用頻度が高い場合や腐食環境でお使いの場合には、劣化の進行も早まることが想定されます。このような状況を踏まえ、万一への新しい安心仕様の『急降下停止装置』は、開閉機のチェーン切れやチェーン外れによって起きるシャッターの急激な降下を防ぎ、人身に関わる事故を未然に回避します。

今お使いのシャッターに後付けできる『急降下停止装置』もご用意しています。
kyutei1.png

※一部適用外の機種があります。詳細はお問い合わせください。
※現場の状況によっては取り付けられない場合もありますので、ご依頼があった場合には現地調査にて確認させていただきます。

シャッター下端部がFL(フロアライン)より1m の位置からの急降下に対しては、その降下を10cm 以内にとどめることができます。(当社実験値)

<メンテナンス(定期点検)契約のおすすめ>

シャッター急降下停止装置はメンテナンスを不要とするものではありません。シャッターを安全に良好な状態で末永く使用していただくためには、定期的な点検とメンテナンスが必要です。


kyutei2.png急降下停止装置が作動した場合は、シャッターを操作できなくなりますので、使用をやめサービスセンターへご連絡ください。

ページトップへ